「みんなのシート」で、赤ちゃんもお外を楽しもう!

2015年11月26日

こどもの森には、「みんなのシート」があります。
荷物を置いたり、ごはんを食べたり、自由に過ごせます。

絵本や積木、ブロックなど、小さな子が遊べるおもちゃもあるので、
外にいるのにお部屋のなかみたいに遊べちゃう。
お外遊びをはじめたばかりのちびっこは、
ここで過ごすことで、安心してお外ならではの遊びに移行していけたりもします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある日の午前中は、赤ちゃんまつり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ネンネの赤ちゃんが集まって、お空を見上げたり風を感じたり。
にっこり笑う赤ちゃんに、こちらまで頬がゆるみます。
お母さんたちは、
「上の子を公園に連れて行くと、下の子はどうしても抱っこしたきり。
こうやっておろしてあげられると、いいですね!」と口々に言います。

赤ちゃんをずーっと抱っこしてるの、たいへんですよね。
赤ちゃんも、自由に体を動かせたほうが、楽しい~。
だから、こどもの森の「みんなのシート」へいらっしゃい!
大人も子どもも、あったかくしてきてね。

タグ:

GO TO TOP