「十五夜〜お月見どろぼう!お宝を探せ〜」

2020年10月14日

10月1日、お月見イベントを行いました。
午前中は雨予報だったので、月が雲に隠れて見えないのでは?!と不安でしたが、
無事お月見することができました。

開園前、常連の小学生が
「夜のこどもの森は特別だね」と言いながら、ワクワク。

暗くなってきたこどもの森で
泥棒になりきってお宝(アメ)を探した後、
天体望遠鏡や双眼鏡を使って月を観察をしたり
ススキや泥団子で作ったお月見団子を飾ったお月見コーナーで談笑。

天体望遠鏡を使いたいけど使い方が分からなくて困っている小学生を見て、
初対面のお父さんが手伝ってくれたり、
地域の大人とこどもたちが一緒にアメを探したり、
コロナで物理的には近づけないけど、
人と人との距離が近いと感じる、暖かい雰囲気のお月見でした。

また来年もみんなで「お月見」を楽しめると嬉しいです♪

タグ:

GO TO TOP