「第4期農園マスター」の参加を検討中の方へ〜質問にお答えします!!

2016年9月5日

只今参加者募集中(9/7(水)締め切り)の「第4期農園マスター」に関して、
以下のような質問が届きましたので、Q&A形式でお知らせします。

Q.毎週土曜日に参加と書いてありすが、既に予定が入っている/入りそうな日がありますが、応募できますか?
A.お休みは大丈夫です。
ただ、野菜はぐんぐん大きくなるので、休んだ時は、平日に来て作業をすることが必要な場合もあります。

Q.毎週土曜日活動のようですが、第2土曜は学校の登校日です。
A.第2土曜日は、下校後に参加できるよう、午後からの活動時間になります。
また、基本第2土曜日は、参加時間自由な個人作業になるようにスケジュール組みをします。

Q.家族だけで参加になりそうですが、大丈夫ですか?
A.ご家族のみの参加も大丈夫です。他のグループと一緒に作業することが多いので、
いつの間にか他のグループと仲良くなっていると思います。
ただ、より多くの子に参加して欲しいので、グループ内の子どもの数より大人の数が多い場合、
抽選の際の優遇ポイントが下がることはご了承ください。

Q.年末年始も活動はありますか?
A.年末年始(冬休み)はお休み、または自由作業にする予定です。
ただ、作物も生きものなので天候次第で少し変更があるかもしれません。

Q.グループ内で誰かが欠ける日があっても大丈夫ですか?
A.やむを得ない事情がある場合は大丈夫です。が、グループ全員がお休みだと、
そのグループが担当するエリアの作業がストップしてしまうので、お気をつけください。

ファイル_004
(第3期農園マスターの様子)

参加申し込み締め切りは【9/7(水)】です。
ご応募、お待ちしてます!!
*募集概要は以下をご覧ください。
http://nerima-kodomonomori.com/news/kodomonouen4.html

農園チラシ4期_表農園チラシ4期_裏

※画像はクリックすると大きくなります。

タグ:

GO TO TOP