こどもの森農園イベント日程

2015年5月20日

「こどもの森の農園」、5/17(日)より動き始めます !(^^)!

5/2の畑開きで実施した、畑で育てたい「野菜総選挙」の結果は、
1位・・・トマト
2位・・・じゃがいも
3位・・・キュウリ
4位・・・ナス
5位・・・ちびにんじん   でした。

これら、得票数上位の人気野菜を含めて、
子どもたちにと親しんでほしいいろんな野菜を、
それぞれ季節に合わせて育てていきまよ~
(※例:2位じゃがいもは、夏から育てます。)

野菜総選挙

以下、5月の「こども農園」イベントの日程です(^^ゞ

▶5/23(土) 10:00~12:00
「堆肥(たいひ)まき体験」

美味しく元気な野菜が育つように、土の栄養「堆肥」を
土に混ぜ込み作業をします。
子どもたちが素手で作業をする土、そして食する野菜なので
できるだけ化学的なものは避けて有機堆肥を使います。

受付は、イベント時間内いつでもOKです。
体験時間も、その子がやりたい時間だけでOKです。

▶5/30(土) 10:00~12:00
「野菜の種まき体験」

コマツナ、ミズナ、ラディッシュ(=はつかだいこん)、ベビーキャロット、シソ、などが
「種」から育てる野菜です。
これから遊びに来るたびに、自分の撒いた種から、芽がでて、葉がでて…
を観察するのは楽しいですよ、

10時に呼び掛けます。
先着順にする予定なので、やりたい人は早めにお越しくださいね (^^ゞ

野菜種類

ではでは、みなさんのお越しをお待ちしてます(^^)/

タグ:

GO TO TOP