こどもり“はじめてツアー”開催!!

2021年10月19日

秋空の気持ちのいい9月下旬の日。
0歳からの未就学の子たちがのびのび遊ぶ時間
『ちびもりタイム』で、イベント“はじめてツアー”が
開催されました♪

こどもの森がはじめてだったり、お外あそびにデビュー
したばかりのちびっ子親子と一緒に
こどもの森の探検スタート!
園内で遊びまわる子どもたちの姿を見ながら、こどもの森
の自然やお外あそびのコツ、子どもの成長とあそびの関わ
りなど、ゆるりと触れてまわりました。

 

ツアーの後は「さぁ遊ぼう!」
ウォーミングアップはレジャーシートの上から。
風で揺れる葉っぱや、転がる木の実につられ
次第に自分からハイハイでシートを抜け出ていく子も続々♪
ママにピッタリくっついて遊ぶ子も
頼もしい後ろ姿で気になるものへグングン向かう子も
みんなマイペース&マイワールドで
たくさん遊んでいました!

 

これからは暑さも和らぎ、心地の良い季節がつづきますね。
ちょっとでもお外に出て、秋を味わいたいものですね♪

 

 

〔ちびもりタイムイベント〕
=こどもり はじめてツアー=
●毎月1回開催。(第3or第4木曜日のいづれか)
●10:30ツアー開始。
●どなたでも参加できます!
●特別な持ち物はいりません。歩ける子もネンネの子も
大歓迎!ツアーの後は一緒にあそぼう!

10月は 28日(木)に開催します♪
落ち葉がいっぱいかな? 何の木の実があるかな?
どんなツアーになるかお楽しみに~

タグ:

GO TO TOP