こども農園マスターを大募集します!

2015年4月25日

本日、ついに畑びらきをした「こどもの森農園」。
東京23区の中でもっとも農地比率が高い練馬区を故郷として育つ子どもだちに
地域への愛着を高めて欲しい願いを込めて…
子どもたちと一緒に野菜づくりを行っていきます。

そこでまずは、「こども農園マスター」の募集です。
「はたけ総選挙」で選らばれた野菜づくりの中心になる…選ばれし12人!
5月~9月の5ケ月間、みんなでワイワイと楽しくやっていきます。
小学校4~6年生なら、誰でも応募できます。
興味のある方は、5月2日までにご応募ください。
————————————————————–

5月~9月「こども農園マスター」募集!!

▶対   象    :4~6年生の12人

▶活動日   :土曜日と日曜日の月に4回。
※日程は、お天気や農家の方のご都合により随時決めていきます。
※全日程の参加ができなくてもOKです。

▶応募期間  :4月27日(月)~5月2日(土)

▶選考方法: 抽選
※当選した人にだけ、5月5日までに、電話でご連絡します。

▶やること
・農家の方から、土づくり・種や苗植え、手入れや収穫の仕方まで教えてもらう
・野菜勉強会への参加、農家見学への参加、収穫祭りの企画と実施
・月に2回の「オープン作業デー」で、他のこどもたちに手入れの仕方を
教えるインストラクター体験

▶お申込み
下記をご記入いただき、メールか申し込み用紙へ直接記入のいずれかで
運営事務局までお申込みください。
・お子さんのお名前と年齢
・保護者の方のお名前
・学校名
・住所(町名までで)
・保護者の方のご連絡先電話番号

【こどもの森 運営事務局(PLAYTANK)】
メールでのお申込み: info@nerima-kodomonomori.com
直接のお申込み     : こどもの森にある「応募用紙」にご記入ください。

※下記の画像(チラシ)に記載されているメールアドレスは間違っています。ご注意ください。
 正しいアドレスは「info@nerima-kodomonomori.com」です。(ハイフンが入ります)
 既にメールを送ってくださった方、どうか今一度ご確認ください。

こどもの森農園_募集チラシ_1

こどもの森農園_募集チラシ_2

また、明日(26日)の15時からは、「こども農園マスター」応募説明会を開催します。
事前申し込みは必要ありませんので、気になる方はお気軽にご参加ください。

子どもたち、農家さん、こどもの森に関わる全ての大人たち、
みんなで育てていく「こどもの森農園」。
どんな畑になっていくのか、とっても楽しみですね。
ご応募お待ちしておりまーす!

プレーリーダー やーさん

タグ:

GO TO TOP