みんなでわいわい、ちびっこ農園

2016年5月16日

先週の火曜日からはじまった、「ちびっこ農園体験デー」
雨上がりの微妙~なお天気だったにも関わらず、
集まってくれた皆さんと一緒に畑作業を行いました。

IMG_1065

農園に入るだけもワクワクしながら、
なす・きゅうり・とまと・赤じそ・オクラの苗や種を植えました。

とまとの苗には既に小さな実がついており、
「早く大きくならないかな~」とみんなで話しながら作業をしました。

IMG_1090

作業後は、みんなで一緒に雑草とり!
大人が抜いた雑草を、子ども達は嬉しそうに集めてバケツに入れたり、
横に広がった雑草を抜き取り「見て~!傘みたーい」と、
単純な作業でもみんなで一緒にやると、やっぱり楽しいね。

IMG_1093_修正

さて、明日火曜日も不安なお天気ですが・・・
ちっびっこ農園体験デーを開催します!
10時にこどもの森の農園前に集まってね。
朝9時ごろの天気を見て、開催の有無を
ホームページやFacebookでお知らせします。晴れて~!!

ちびっこ農園体験デー
5月17日(火)10:00~ ※小雨決行

やること:野菜のお手入れ(誘引、支柱立て、わきめ取り、雑草取り等)
対象:親子で農園体験をしてみたい、お子さんとその保護者のみなさん
申込:不要 ※10時から農園作業のコツなどをお話します。開始時間に来てね。
持ち物:汚れてもいい服装・靴

※少しづつ、蚊が出はじめています。長袖・長ズボン・長靴・帽子がオススメです。
※お弁当を持って来れば、終了後、お昼を食べて午後もこどもの森で遊べます。
※企画に参加しなくても、こどもの森でいつもどおり遊べます。

ちびっこ農園体験デーについてはこちらの投稿もご覧ください。(クリックすると開きます)

タグ:

GO TO TOP