仕掛け完了したよ!明日カブトムシ達来るかな~?

2015年7月25日

本日開催されたイベント「虫キングはきみだ!」の仕掛け編が完了しました!

楽しみにバナナを握りしめて来てくれた子からた、たまたま遊びにきて「楽しそう!」と興味を持った子まで、みんなわくわくした表情で集まってきました!

IMG_6579IMG_6574

初めはプレーリーダー・あんでぃから作り方の説明が行われた後、子ども達自身でバナナをちぎったり、焼酎や砂糖、ドライイーストをかけたりと着々と仕掛けを完成させていきます。

みんな「お酒くさーい」、「バナナぐちゃぐちゃ~」と、全身で仕掛け作りを楽しんでしました。

そして・・・

IMG_6591
台所用ネットに入れたら完成~!!!

いざっ!こどもの森の向かいにある、憩いの森へ出発!

IMG_6594IMG_6600

すぐ目の前の憩いの森だけど、みんなで一緒にこどもの森から出ると、何だかドキドキ、わくわくしますね!

「どの木が集まりやすいかな~」と一生懸命、仕掛けを探す場所を決め、ここっ!と決めると仕掛けが落ちないように紐でしっかりと留めて準備は完了!

IMG_6617IMG_6618

カブトムシやクワガタ達、集まってくるかな~

明日は5時に集合して、仕掛けた場所を見に行くよ!
ちょっと朝早いけど、興味のある方は是非お越しください!

IMG_6611

タグ:

GO TO TOP