大人向けワークショップ開催しました!

2022年7月30日

今回のテーマは
<ロープワークを習得してアスレチックをつくろう!>

教えてくれたのは、こどもりにいつも遊びに来る
ロープワーク名人のお父さん。


ロープの結び方、ほどき方、木へのつなぎ方や
メンテナンスの仕方まで、技を伝授してくれました。

『どんどん経験するのがいちばん!』
『とりあえずやってみましょう!』
と実践第一で、ワークショップに参加したお父さんたちも
『なるほど~』『おもしろい』と汗をいっぱいかきながら
頑張りました。

これから子ども達がたくさん遊ぶロープ遊具。
危なくないように、力を込めて何度も何度もロープを絞めて完成した
“モンキーロープ”は子ども達に大人気で
さっそくみんなが乗って楽しんでいました★

参加したお父さんたちからは
『ブランコも作れるようになりたいな』なんて声もきかれて
ワークショップ第2弾も企画中です!

みんなでつくる!こどもの森☆
みんなのアイデアや力で、こどもりがどんどん変化していくといいな!!

タグ:

GO TO TOP