春だよー! お日さま浴びて遊ぶ子どもたち。

2016年3月6日

春がきたよ。

みんなおいで。
春のなかで遊ぼう。

花

きれいな春の盛り合わせ

チャンバラ

おともだちと一緒に、ママをやっつけろ!

水筆

かわいいコックさんが、描かれては消えていく

ジェンガ

同じ大きさの木片がいっぱい。いつの間にかジェンガがはじまった

ブランコ

お日様浴びて。

船

水面キラキラ

工作

何やら大物をせっせと作る彼ら。クギを打つごとに、中でとび出していないか確かめている。この1年で、工具を扱う腕前も、驚くほどあがったなー…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンボール いつもあるわけではないのですが、ダンボールがあると、遊びの幅が広がります。

布

姫と王子に変身中!

チャンバラ

チャンバラ大会も、春の日差しのなかで盛り上がりました

掃除

ウッドデッキをごしごし。掃除当番ではありません。自然に発生する「遊び」です

キッチン

土、ウッドチップ、草、花…素材いろいろ。

水路

雨どい、シャベル、ひしゃく…道具いろいろ。

あいさつ

ぺったん、ぺったん。お顔を触ってごあいさつ。

線路

線路は、続く、どこまでも。

穴

掘るぞ、掘るぞ、どんどん掘るぞ。

 

ドラム

叩くといろんな音。

絵本

おそとで読む絵本も、また格別だねえー。

引き車

どんどん行こう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
そうそう、先日、近くの木材店さんが、
とってもきれいな端材をたくさん運んで来てくれました。
ありがとうございます!

小さい四角や三角の木片もたくさん!何作ろうかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、次の一年へ。

再び巡ってきた春を、めいっぱい楽しみましょう!

タグ:

GO TO TOP