水かけ天国!やりました!

2015年9月8日

8月30日から延期をして、9月6日(日)水かけ天国行いました!

雨予報の上、気温も低めだったので心配でしたが、
楽しみにしていた人たちもいて、30人くらいの参加人数となりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初にプレーリーダーからルールの説明。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おでこに金魚すくいの“ポイ”をつけてスタートです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレーリーダーも本気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、びしょ濡れです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊び終わって少し冷えたら、焚火に当たってのんびり。
お母さんがマシュマロを差し入れてくだり、みんなホクホク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水かけ天国が終わっても水遊びを続けている人たちも。
水遊びって、川遊びや海が身近にある地域でもない限り、
なかなか思いっきりできる機会って少ないです。
でも、あの肌に当たってバシャンと弾ける感じ、肌触り、冷たさ・・・
子どもにも大人にも楽しいですよね。

そんな楽しさを、みんなで思いっきり楽しめたイベントでした。
これから、少しずつ気温が下がってきますが、
こどもの森は、いろんな楽しいこと、やってみたいこと、チャレンジできる場所になりたいと思っています。
できるかな?こんなことしたいな?と思ったらプレーリーダーに相談してみてくださいね。

GO TO TOP