雨のこどもり(ちびっこ編)

2015年9月2日

雨が続いていますね。
新しい「こどもりもり」を近隣の施設に届けるべく、雨のなか自転車を走らせていると、かわいい長靴やレインコートでおうちの人とお散歩するちびっこたちをけっこう見かけました。
移り変わる景色を、どんな風に感じているのかな?
大人はつい「雨はいやだなあ」と思ってしまいますが、子どもたちにとって、雨のなかのお散歩は、いつもと違う景色やにおい、感触にふれる機会でもあります。

こどもの森は、雨でも開園しています。タープの下でおままごとをしたり、土の地面をお散歩して楽しめますよー。
プレーリーダーと、遊びのこと、子育てのことなど、のんびりおはなしするのもいいですね。
今週はずっとすっきりしない空が続くようですが、こんなお天気だからこそ! こどもの森に遊びに来ませんか?
待ってまーす。

スタッフ・ちい

雨のおままごと

タグ:

GO TO TOP