5/10(火) 親子で一緒に♪ちびっこ農園体験デー!

2016年5月9日

こどもの森の奥に、農園があるってご存知でしたか!?

「こども農園」では、小学1年~6年生までの子ども達が
農園マスターとして、野菜の種まきから収穫までを体験できる農園です。

その農園の一部で、乳幼児の子ども達や保護者の方と一緒に
のんびり農園体験ができる体験イベントがスタートします!

P7250067

23区の中で最も広い農地面積を持つ練馬区では、
日常的に畑を見かけることは多いですよね。
でも、実際に畑の中に入ってみたり、
野菜を育てたことがないという方も多いのではないでしょうか?

子どもたちにも、スーパーで売っている野菜だけでなく、
どんな花が咲くかな?どんな風に実をつけるのかな?と、
野菜が大きくなっていく過程を見ることで、
野菜に興味をもって好き嫌いなく食べてほしいな~と想い、
5月から親子で農園体験ができる「ちびっこ農園体験デー」をスタートします。

また、親御さん同士で話をしながらの畑作業をする時間は、
子育て中の良いリフレッシュにもなると思いますので、お気軽にご参加ください。

==================================

ちびっこ農園体験デー
5月10日(火)10:00~ ※小雨決行

やること:野菜の苗植え体験(なす・きゅうり・あかじそ・とまと・おくらの種まき)
対象:親子で農園体験をしてみたい、お子さんとその保護者のみなさん
申込:不要※10時から農園作業のコツなどをお話します。開始時間に来てね。
持ち物:汚れてもいい服装・靴、スコップ、レジャーシート

※お弁当を持って来れば、終了後、お昼を食べて午後もこどもの森で遊べます。
※企画に参加しなくても、こどもの森でいつもどおり遊べます。

タグ:

GO TO TOP