秋の晴れ間に、紙しばい♪

2018年10月2日

9月28日(金)、こどもの森に青空紙しばいがやってきたよ~!!

春と秋、小竹図書館との連携企画として、
毎年実施しているイベントです。

前日まで連日の冷たい雨、
そして、翌日からまた雨&台風の予報…。
この日は、貴重な晴れ間の日となって、ほんとによかった!
たくさんのちびっこ達が来園してくれたよ。

大きな紙しばいの登場に、ちびっこ達の目もくぎづけ。

おまめくんと一緒に、ぱちぱちぱちー。

大型絵本では、さつまいもが出てきたよ。
秋の味覚だね~ ♪

そして、読み聞かせの合間には、手あそびも。
“大きなくりの木の下で~”と、くりのお歌を歌ったね。

たくさんのキウイの下で、秋をいっぱい感じながらの紙しばい。
また来年も、みんなで一緒に楽しめるとうれしいな ♪

GO TO TOP