ちびもりタイム 2017春-2018冬

2018年3月23日

ちびもりタイム、ただいま春休み中です♪
4月から3月まで、ちびっこ達が過ごしたこの1年間を、
季節ごとに振り返ってみましょう~(^-^)

【春】
こどもの森が、葉や花で色づきました。
花冠やクローバー団子、花のスープを作ったね。

【夏】
夏の遊びは盛りだくさん!!

初夏の頃は、梅の実が遊び道具になりました。
コロコロ転がすと、ふんわりいい香りが広がったね。

生き物との出会いもたくさんあったよ。
最初は怖がっていたちびっこも、
次第に、虫と友達になっていったね。

そして、夏の醍醐味は、水遊び \(^o^)/

ウオータースライダーも楽しかったね。
暑さを味方にして、とことん遊びきりました!!

【秋】
栗やキウイ、実りの秋を満喫したよ。

どんぐりや枯れ葉でも遊んだね。
コロコロ、カサカサ、触れているだけで刺激的!!

【冬】
今年は寒い日が続いたけれど、ちびっこ達は元気満々!(^^)!

誰もが夢中になる氷割り、冬ならではの遊びだったね。

時には七輪で温まりながら、泥団子を焼いたりしたよ。

たきびDAYは、体もお腹もぽっかぽか ♪

そして、東京では4年ぶりとなる大雪も降りました。
こどもの森も景色が一変 (゚д゚)!
一面、真っ白な雪景色に、大人もワクワクしたね。

こうして1年間の写真を見返してみると、
ちびっこ達の目覚ましい成長ぶりを実感します。

ハイハイをしていた赤ちゃんが、
今では、園内を元気に駆け回っていたり、
ママと手をつないでお散歩していたちびっこが、
友達とケンカをするほど、たくましくなっていたり。

1年の時が流れるって、すごいことなんだな… と、改めて感じます。

子どもは、子どもとしての時間を存分に楽しみ、
大人は、温かい眼差しで、その成長を見守っていく…。

ちびもりタイムでは、そんな場所を、
みんなで一緒に作って行きたいなと考えています。

平成30年度も、豊かな自然の中でたくさん遊ぼうね!!

==============================

〇ちびもりタイム春休み中も、こどもの森は開いています。
春休み期間中は、プレーリーダー達が
みんなが来るのを待ってるよ~♪

〇平成30年度のちびもりタイムは、4月10日(火)よりスタートします。
ちびもりタイム 平日 9:30-13:30
※月曜は、会議・研修のためスタッフは管理棟内にいます。

〇5月には、リニューアルした曜日企画も始まるよ!!
火曜日:「赤ちゃんDAY」
木曜日:「はじめての外遊び 1歳あつまれ」
金曜日:「たくさんあそぼう わんぱく2・3歳」
詳細については、追って、ちびもり通信やホームページ等でお知らせします。

タグ:

GO TO TOP