収穫したキウイ、お味はどうだったかな♪

2017年12月5日

実り多い年となった今年のこどもりキウイ。
たくさんの方に収穫を体験してもらうことができました。


小さな子には、
キウイをひねりながら下に引っ張って採る動作は難しかったかな?
なかなか出来ずやっと採れると、
周りにいる人も「やったー!できたね」と声を掛け合ってる光景にほっこり。

収穫したては凄く硬かったけど、もう柔らかく熟して食べられたかな?
「毎日、触ってチェックするのを子どもと楽しんでました」
「同じところで採ったけど、1つは酸っぱくて、もう1つは甘かったんです」
「熟し過ぎてしまったから、ジャムにして食べました」
などの感想を頂きましたよ。
自然のものだから味にばらつきがあるかもしれないけど、
「こどもの森で一緒に採ったのだよ~」なんて会話を楽しんでもらえてると嬉しいな。

 

キウイの楽しみ方は食べるだけじゃないよ。
次はキウイのつるを使ってのクリスマスリース作りが12月8日にあります。
世界的に一つだけのMYリース♥
自然の恵みに感謝しながら、楽しい時間を過ごしましょう。

GO TO TOP