ほかほか ほくほく ちびもりたきびDAY♪

2018年3月9日

この冬のちびもりたき火DAY(平日午前のちびっこイベント)が終わりました。

たき火は初めて!! という、ちびっこも多かったね。

ママと一緒に手をかざし、火の温かさに触れてみたり、
煙に目をしょぼしょぼさせてみたり、
ゆらゆら揺れる炎を、じっと眺めてみたり…。

小さな体いっぱいに感じたたき火は、どうだったかな?

そして、たき火の醍醐味、焼き芋も楽しかったね(^_-)-☆

あちらこちらから、ちびっこ達の、
「おいしい~♪」という声が聞こえてきたよ。

お芋以外にも、離乳食としての焼きバナナや、

きのこバターなどのお惣菜があり、

ママ達の工夫が光ったさまざまな食材が、
たき火のかまどを彩りました (^.^)/

平日の午前、ちびっこだけのたき火DAY。

「都会の真ん中でのたき火、貴重ですね~」
「楽しいし、美味しいし、たき火っていいですね」
「焼きたてのお芋を外で食べるのって、本当に気持ちいいです♡」
など、たくさんの感想をいただきました。

たき火が、この冬の楽しかった遊びの一つになっていたら嬉しいな♪

GO TO TOP