ちびもり たき火DAY(1月14日)

2016年1月13日

学校や幼稚園もはじまって、のんびりな平日の“ちびもり時間”もスタートしました。
この数日、冬らしい寒さが続いています。水たまりやバケツにたまった水に、氷が張る朝も多いよ。

そんなときは、「たき火」であったまりながら、みんなでわいわい遊ぼうよ!
あったまったり、食べ物を焼いたり、土のねんどで土器を焼いたり。
火を起こして、木をくべてうちわであおいで…
最近ではたき火自体が珍しいですから、
子どもたちは興味津々で楽しむと思います。
火をつけるところから一緒にやりたい子は、開始時間に来てね!
みんなで枝を探すところからはじめますよー。

ぱたぱたぱた

1月14日(木)※雨天の場合19日(火)に順延
10:00~12:00

・煙のにおいがつきます。汚れてもいい服装で来てね。
・食べたいものを持って来れば、焼いて食べられるよ。
(アルミホイルなど必要なものは各自お持ちください)
・一度に焼ける数には限りがありますので、譲り合って使ってね。
また、持ってきたものすべてが焼けない可能性もあります。
・小さな子どもたちが火に近づく際には、保護者の方の見守りをお願いします。

みんなでたき火

 

子どもも大人も、あったかーい服装で遊びにきてくださいね。
待ってます。

※遊ぶみなさんの様子を撮影し、ブログやfacebook等でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。ご不明の点は管理棟までお声がけください。

 

 

GO TO TOP