4/6(土)は、4周年のお祝い!こどもりフェスティバル開催!!

2019年3月20日

4月6日(土)こどもりフェスティバル開催

桜が咲き、新しいスタートにワクワクするこの季節。こどもの森4周年のお祝いをします!

この日は、いつもこどもの森でできる、土、トイコロ、工作、クラフト遊びなどがパワーアップ!するおまつりです。こどもの森の楽しさを思いっきり味わえる一日になるといいなー!みんなで楽しく、お祝いしよう♪

内容はこちら★

巨大ピタゴラ!

 

長~い雨どいと、机やいす、ロープを使って、スーパーロングなピタゴラ装置を、ワイワイ自由に作ろうよ! どんなのが作れるかな? 木の実や泥だんご、ほかにもいろんなものをコロコロ転がしちゃおう!

開催時間:開始~14:30

自然素材を使ってのクラフト

 

あちらこちらに咲いてる草花や、葉っぱ、木の実を使って思いのままに作品を作り出そう。世界に一つだけの自分の作品だよ。

開催時間:もりフェスの時間中いつでも

トンカチ&のこぎりで何を作ろう?

 

いつも大人気の工作コーナー。工具も材木も、いつもよりたーくさん用意してるぞ! ※材料には限りがあります。なくなっちゃったらゴメンね!

開催時間:もりフェスの時間中いつでも

光る泥だんごつくり

 

ぴっかぴかの泥だんごを一緒に作ろう♪ 時間をかけて丁寧に作ると、光を反射してぴかぴか光る泥だんごができるんだ。ぜひ、ピカピカ泥だんごを家宝に。

開催時間:~14:00
※乾燥させるのに、30分程度かかるため、完成までに1時間30分ぐらいかかります。

綱引き大会!

こどもの森、初開催! 子どもも大人も本気の勝負を!!

開催時間15:00~

 

上記の遊び以外にも、木登りや虫探し、おままごとなどの遊びもできます。
今年で5年目になるこどもの森。どんな子が来て、どんな遊びが生み出されていくのか、とても楽しみです。

みんなの来園をおまちしてまーす!

※工作や泥だんごは、「上手にできること」が目的ではありません。泥だんごがひび割れて悔しい思いをすることも、すんなり上手にできることと同じくらい大事な経験のひとつだし、何を作るでもなく心のままに手を動かすことも、たくさん心が動く素晴らしい時間です。大人のみなさんは、上手にできること、何かを完成させることを期待せずに、子どもたちに任せて見守ってあげてください。よろしくおねがいします!

 

 

日時
4月6日(土) 10:00〜16:00
※荒天中止、雨天順延4月7日(日)
対象
誰でも参加可能
その他
  • 大人も子どもも、汚れてもいい服装・靴で来ると思う存分楽しめます!子どもには、着替えがあると安心です。
  • おやつやお弁当を食べることもできるよ。ごみは持ち帰ってね。
  • 使った道具は、片づけをお願いします。小さい子は大人が手助けしてあげてください。
  • イベントの様子をスタッフが撮影し、HP、facebookや印刷物などで紹介させていただく場合があります。撮影が困る方は撮影者にお声がけください。

GO TO TOP