ちびもりたき火DAY 延期のお知らせ

2016年1月26日

[1月27日追記]
楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい!
明日のちびもりたき火DAYを延期いたします。
たき火担当のスタッフの子どもたちがインフルエンザになり、
感染防止のため出勤できなくなりました。
たき火を行う際の安全管理を徹底できないため、
このような判断をさせていただきます。
大変申し訳ありません。

ちびもりたき火DAYは、雨天の際と同様に、
2月2日(火)に延期といたします。

近隣の学校などでも、インフルエンザが流行しています。
学級閉鎖も出始めているようです。
みなさんどうぞ、お気を付けください。
来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

…………………………………………………………………………

 

 

 

毎日寒いけれど、みんな元気?
こどもの森は、毎日元気に開園してますよー。

電車

さて、28日(木)は、ちびもりたき火DAYです。
かまどを組んでたき火をします。
焼きたいものをおうちから持って来れば、たき火で焼いてたべられるよ。

さつまいもの他にも、
おもち、焼きみかん、ウインナー……
何を焼くかは、アイディア次第。

食べ物以外にも、土をこねて形をつくったものを
たき火で焼くと、土器ができちゃうよ。

たき火だけじゃなく、いつも通りに遊ぶこともできます。
寒くなったら、あたりに来ればいいね。

火をつけるところから一緒にやりたい子は、開始時間に来てね!
みんなで枝を探すところからはじめますよー。

たき火DAY2

1月28日(木)※雨天の場合2月2日(火)に順延
10:00~12:00

・煙のにおいがつきます。汚れてもいい服装で来てね。
・食べたいものを持って来れば、焼いて食べられるよ。
(アルミホイルなど必要なものは各自お持ちください)
・一度に焼ける数には限りがありますので、譲り合って使ってね。
また、持ってきたものすべてが焼けない可能性もあります。
・煙やにおいがたくさん出るものは焼けません。
・小さな子どもたちが火に近づく際には、保護者の方の見守りをお願いします。

 

GO TO TOP