7/1のさんぽは、七夕飾りもつくるよ♪

2016年6月28日

梅雨らしいお天気がつづいていますが、
雨があがって晴れ間がのぞくと、とたんに夏を感じますね。

さんぽも、始まったばかりの春先とは森の中の様子が全然違う!
毎週見ているとほんの少しずつだけど、着実に季節が巡っているんだなあ。

S__3899412 (1)S__3899410 (1)

(先週は、カナブンやミミズたち生きものにも会えたね。みんな興味津々!)

 

今週(7/1)のさんぽでは、いつものように歩くだけでなく、
最後に七夕の飾りをつくってみようと思います!
これもひとつの季節の遊び、だよね♪

IMG_5218IMG_5221

折り紙の飾りやみんなの願いを短冊にして、若竹に吊るします。
7/7まで、こどもの森に飾りますよ。

ちょっと特別なさんぽ、みんなのお越しをお待ちしてますね。
晴れますように!!!

 

スタッフ・まりな

====================================

憩いの森にさんぽに行こう!

原則毎週金曜日10:00~11:00※雨天中止
(学校のお休み期間や他のイベントと重なる日はお休みです。実施日は「ちびもり」カレンダーをご覧ください)

10時に朝のあいさつをして、出発します。
10分前にこどもの森に集まってください。
●汚れてもいい長そで、長ズボン、スニーカーや長靴など足元を保護する靴、
帽子の着用をオススメします。必要に応じて虫よけをご利用ください。
●着替え、ビニール袋、飲み物をお持ちください。

GO TO TOP