第8期農園マスター、募集開始!!詳細はチラシ裏面に♪

2018年8月18日

こどもの森にある小さな農園。その名も「こども農園」
夏はニョキニョキと夏野菜が生い茂り、
冬はグングンと冬野菜が地面の中に力強く育っていきます。
この畑を、春夏と秋冬でじっくり育てていくのが、「農園マスター」です。

「農園マスター」の10組は、毎週プレーリーダーと一緒に作業をするよ。
学校が違う子どもたちも一緒に畑をいじるうちに、なんとな~く仲間になるからおもしろい。
さらに、この道60年を超える、地元のプロの農家さんに野菜の育て方や美味しい食べ方、
たくあんの漬け方も教えてもらえちゃうんだ。

今回は冬野菜「第8期農園マスター」の募集です!

冬季農園マスターの醍醐味は、小さな種から大根やカブ、葉物野菜を育て、
大根はたくあん加工まですること!

小さな野菜の種が発芽したとき。
大根が大きな葉っぱをつけ、太く長く成長したとき。
収穫を喜び、採れたて野菜をそのままパクリとするとき。
みんなで調理をして、たき火を囲んで食べるとき。
たくあん樽をオープンするとき。

 

 

子どもも大人もドキドキワクワク、思わず笑顔になっちゃう体験がたくさん。

一緒にたのしもう♪

―――――――――――――――――――――――

【募集概要】
■対象学年:小学校1年生~6年生
■募集内容:子ども1~4人のグループでご応募ください。
※グループは、お友達でも兄弟姉妹でもOK.
※少人数や低学年グループでの場合は、作業量と難易度的に保護者の方のサポートが必要です。
■応募条件:
・9月15日(土)午前中のキックオフに参加できること。
・毎週土曜日午前中(第二土曜日を除く)の畑作業に参加できること。
・グループ代表の保護者の方とメールで連絡が取れること。
・グループ代表の保護者の方もキックオフ日に参加できること。
■募集数:10グループ
※応募数が多い場合は、抽選になります。
■参加費:無料
※ランチ会は、一人100円程度の材料費を集めます。

―――――――――――――――――――――――

↑↑↑↑↑↑↑↑クリックで拡大!↑↑↑↑↑↑↑↑

▶応募はコチラの申し込みフォームから!

第2期農園マスターの様子

 

 

GO TO TOP