10/5(水) 助産師さん講座 赤ちゃんと遊ぼう!

2016年9月23日

赤ちゃんと遊ぼう

赤ちゃんと遊ぼうっていうけれど、
まだうまく動けない、話せない赤ちゃんと「遊ぶ」って、どうやるの……?
赤ちゃんとの毎日。笑いかける、ほっぺたをつつく。
赤ちゃんの声に答える、視線の先にあるものを一緒に見る……
毎日のなかで何気なくしていることのひとつひとつが、
実はとても大切なコミュニケーションなんです。
そして、赤ちゃんにとっては親やまわりの人、
身の回りのいろんなものとのかかわりが、すべて「遊び」。

笑ったり、じっと見つめたり、手を伸ばしたりしながら、
赤ちゃんは新しい力を次々に獲得していきます。
赤ちゃんのそうした力を引き出すふれあい方、
たくさん聞いて、みんなで実際にやってみちゃいましょう!!

講師は、練馬助産師会の榎本さん。
6月に開催した際もたいへん好評でした。
こどもの森のみどりに囲まれて、赤ちゃんもママ・パパも風を感じながら、リラーックス。
はじめての方ももちろんどうぞ。

赤ちゃんと遊ぼう

【お知らせ】

前回たいへん多くの方が参加され、一部声が届きにくい場面がありました。
参加した方にしっかりと内容を持ち帰ってもらうため、
今回より先着順に20組のみの参加といたします。
赤ちゃん連れで朝お出かけするのも大変ななか、
申し訳なく思いますが、どうぞご了承ください。
こどもの森は9時から開園しています。
(この講座は同じ内容で3月1日にも実施します)

赤ちゃんと遊ぼう講座風景

………………………………………………………………………………………………

助産師さん講座 赤ちゃんと遊ぼう!
10月5日(水)10:00~11:00※雨天の場合は12日(水)に延期します。
(講座終了後、はじめての赤ちゃんとそのママ・パパのための
「こどもりツアー」を行います。
一緒にこどもりを見て歩きながら、お外での過ごし方などわいわいお話ししましょう)

対象:0歳のお子さんと、その保護者
講師:練馬助産師会 榎本さん
定員:先着20組
(こどもの森は9時からあいています。スタッフに講座参加希望とお伝えください)

参加費:無料
持ち物:バスタオル/親子ともに多少汚れてもいい服装・お子さんの着替え
※お昼ごはんを持って来れば、そのままお外でごはんも食べられます。

その他連絡事項:
○講座終了後、お子さんの体の動きなど、発達について個別相談ができる時間があります(12時ごろまで)。希望者は、お渡しする用紙に相談内容をご記入ください。時間に限りがありますので、すべての相談に応じられない可能性があります。あらかじめご了承ください。
○この講座は、同内容で3月1日にも行う予定です。

GO TO TOP