3/1(水) 助産師さん講座 赤ちゃんと遊ぼう!

2017年2月23日

赤ちゃんと暮らすママ・パパに好評の助産師さん講座です。

赤ちゃんと遊ぼう

赤ちゃんと遊ぼう、っていうけれど、
まだうまく動けない、話せない赤ちゃんと「遊ぶ」って、どうやるの……?
赤ちゃんとの毎日。笑いかける、ほっぺたをつつく。
赤ちゃんの声に答える、視線の先にあるものを一緒に見る……
毎日のなかで何気なくしていることのひとつひとつが、
実はとても大切なコミュニケーションなんです。
そして、赤ちゃんにとっては親やまわりの人、
身の回りのいろんなものとのかかわりが、すべて「遊び」。

赤ちゃん  赤ちゃん

笑ったり、じっと見つめたり、手を伸ばしたりしながら、
赤ちゃんは新しい力を次々に獲得していきます。
赤ちゃんのそうした力を引き出すふれあい方、
たくさん聞いて、みんなで実際にやってみちゃいましょう!!

赤ちゃん

赤ちゃん

赤ちゃん

講師は、練馬助産師会の榎本さん。
慣れない子育てで固くなりがちな気持ちを、笑いで解きほぐしながら、
大切なコミュニケーション=遊びの秘訣を教えてくれます。
赤ちゃんもママ・パパも、春の風を感じながら、リラーックス。
はじめての方ももちろんどうぞ。
終了後には、スタッフがこどもの森を案内する「こどもりツアー」も実施しますよー。
お天気がよければ、ぜひお昼ごはんを持ってきて、春の日差しのなかでのんびりしましょ。

===============================

助産師さん講座 赤ちゃんと遊ぼう!
3月1日(水)10:00~11:00※雨天の場合は8日(水)に延期します。
※途中からの参加はできません。開始10分前までにこどもの森に来てください。

(講座終了後、はじめての赤ちゃんとそのママ・パパに向けた
「こどもりツアー」を行います。
一緒にこどもりを見て歩きながら、お外での過ごし方などわいわいお話ししましょう)

対象:0歳のお子さんと、その保護者
講師:練馬助産師会 榎本さん
参加費:無料

持ち物:バスタオル/親子ともに多少汚れてもいい服装・お子さんの着替え
※お昼ごはんを持って来れば、そのままお外でごはんも食べられます。

その他連絡事項:
○講座終了後、お子さんの体の動きなど、発達について個別相談ができる時間があります(12時ごろまで)。希望者は、お渡しする用紙に相談内容をご記入ください。時間に限りがありますので、すべての相談に応じられない可能性があります。あらかじめご了承ください。

GO TO TOP