4/18(火) 青空紙しばい 春の日差し浴びてのんびり楽しもう!

2017年4月11日

(4/18 9:30) 予定通り実施します。
昨日までの雨であちこちに水たまりができていますが、日差しも強くなく過ごしやすそうですよ。
気温が高くなるそうなので、絵本を読み終わったら思い切り水遊びなどいいかもしれません。
ぜひお着替えを持っていらしてくださいね。

今年度もやります、青空紙しばい。
小竹図書館のみなさんによる、あったかなおはなしや手遊びを楽しみましょう。
木漏れ日が揺れるお外で味わう絵本や紙しばいは、
おうちの中とはまた違った味わいがあります。

図書館スタッフのみなさんが、
身近な自然や季節にちなんだおはなしや手遊びうたを選んでくれるので、
絵本のなかの世界と子どもたちの世界がリンクして、
イメージがどんどん広がっていくといいな~、
なんて思っています。

青空紙しばいには、
こどもの森がはじめての赤ちゃんやちびっこもいっぱい。
興味があるけど、まだ早いかな? と迷っている方は、
ぜひこの機会に遊びにきてくださいね!
お外の開放的な雰囲気の中ですから、
お話の途中で他のことをして遊びたくなったり、また聞きたくなってもOK!
紙しばいが始まる時間よりも早めに来て、たっぷり遊んでおくと、
落ち着いてお話を楽しめることが多いようですよ。

もちろん、お話の後にも遊んだり、お昼ごはんを食べたりできます。
お弁当を持って来るのもいいし、近くにコンビニもありますよ。
のんびりしていってね。

待ってまーす!

☆青空紙しばい

実施予定日:4月18日(火)・5月23日(火)・9月26日(火)※雨天中止
時間:11:00~11:30
※開始時間までにこどもの森に集まってね。
※青空紙しばいの前後にこどもの森で遊ぶこともできます。
※お弁当を持って来れば、シートでお昼ご飯も食べられます。
※汚れてもいい服装・靴でお越しください。着替えもあると安心!
※遊びの様子を撮影、HP等で紹介させていただく場合があります。気になる方はお声がけください。

GO TO TOP