ちびもりタイム 夏休みのお知らせ

2018年7月14日

7月23日(月)から8月31日(金)まで、
幼稚園や学校の夏休みにともない、ちびもりタイムもお休みに入ります。

今年も猛暑の夏になるとの予報 ^_^;

そんな暑い日は、水に手足がふれているだけで気持ちいいよね~ (^^♪

水の動き、重さ、さわった感触、そして、その涼感 …
子どもにとって、水はとーっても刺激的なあそび道具。

ざぶんとつかるだけでなく…

土にまぜたり、まいたり、いろんなおもしろさ。

夏休みからちびっこ用ウオータースライダーも登場するよ。
(ウオータースライダーは、おむつが取れてから使ってね)


     (写真は昨年の様子です)

また、こどもの森では蝶やとんぼなどの生きものにも
たくさん会えるよ。
貸出用の虫取り網や虫かごもあります。
(プレーリーダーから借りて、使い終わったら返してね)

 

夏休み期間中は、年齢に関係なく朝からいろんな子があそびに来ます。
小さな子どもが、大きい子のあそぶ姿をじ~~~~~っと見つめる姿、
よく見ますよね。
「面白そうだなー」って見てるのかな、それとも心の中で一緒にあそんでるのかな。
子どもってそうやってあそびのイメージを膨らませているんですね。

小さい子だけでのんびりあそぶよさとはまた違う、刺激的な毎日。
こどもの森で、夏の思い出つくりませんか。

 

============================

〇夏休みの間も、「みんなのシート」で休憩したり、お昼ごはんを食べることができます。
〇子どもも大人も、汚れてもいい靴や服装でお越しください。
子どもには、2~3組の着替えがあると安心です。
水遊びをすると靴も濡れるので、サンダルや履き替え用の靴があると便利です。
〇スタッフが遊びの様子を撮影し、ウェブサイトや広報紙などで
紹介させていただくことがあります。気になる方はお声掛けください。

夏休み明けのちびもりタイムは、9月3日(月)からスタートします ♪

タグ:

GO TO TOP