連休明けから、ちびもりタイムが新しくなります。

2017年5月1日

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
連休中はお休みのちびもりタイムですが、5月9日(火)からちょっぴり新しくなります。

曜日ごとに遊びテーマをもうけ、10時~12時のあいだはスタッフも一緒にその遊びを楽しんでみようと思っています。こんな風にすると、子どもたちがもっとのびのび遊べるよー、なんてちょっとしたコツの話もしながら、のんびり楽しめたらいいな。もちろん、今までと同様、その子がしたい遊びをするのが何よりも大切。違う遊びもできますから、無理に合わせる必要はありませんよー。

火曜日:赤ちゃんDAY
赤ちゃんおいで!シートの上でお部屋のようにのんびり過ごせるよ。
子育てのあれこれをゆる~く話したり、赤ちゃんとのコミュニケーション遊びを試したり。
風の心地よい季節です。お外がはじめての赤ちゃんも、でかけておいでー。

水曜日:さわってつくって 表現遊び
自然素材やいろんな材料を使って、さわる、つくる、表現する遊びを楽しみます。
材料のカンパも募集してますー。

木曜日:はじめての外遊び
5月は土で遊ぶよ。土の面白さ、どんな風に遊べるのかな? はじめての子も一緒にやってみよう!
6月は草花や生きものと遊ぶよ。草はぐんぐん伸びて、生きものたちもたくさん。何して遊ぼうかなー?

金曜日:みどりのなかの 自然遊び
小さい頃、草を引っこ抜いて、それで遊んだ思い出、ありませんか?
身近な自然の楽しみ方、一緒に見つけよう。

はじめての試みなので、ちびもりスタッフもドキドキしながら準備中です。
参加者のみなさんと、こうしたらどう、ああしたらどう?って相談しながら、
楽しい時間を作り上げていきたいと思っています。
どうぞよろしくね!

曜日テーマの企画については、新しいちびもりもご覧ください。
(下のリンクをクリックすると開きます)

ちびもり10号表
ちびもり10号裏

ちびもりタイム
平日9:30~13:30
※月曜日は会議のためスタッフは事務所の中にいます。
何かありましたら声をかけてくださいね。

 

タグ:

GO TO TOP