12/8(木) はじめての外遊び 音で遊ぼう!

2016年12月6日

はじめての外遊びシリーズ、12月は、「音で遊ぼう!」です。
寒くたって、いろんなものを叩いたり、リズムにのって動いたり歌ったり、
楽しく過ごしているうちに、あったかくなっちゃう。
お外なら、バケツや木やいろんなものを叩いたり、ちょっとぐらい大きな声で歌っても、平気平気!

音で遊ぼう

音で遊ぼう

音で遊ぼう

いつものこどもの森には楽器もおいてありますが、
今回はどんぐりや廃材を使って、じゃかじゃか音の鳴るマラカスや、
びりびりくる感触も楽しいカズーを作ってみんなで演奏会!をするよ。

音で遊ぼう

音で遊ぼう

音で遊ぼう

へんてこな歌に合わせて楽器を鳴らしたり、
みんなでチンドン屋さんみたいに大行進しちゃおう!

「音楽」とか「演奏」と堅苦しく考えずに、
ドンドン、ガチャガチャ、カンカン、ポコポコ、
ビービー、ボコンボコン、シャーシャー、ブーブー…
遊ぶなかで聞こえてくるいろんな音に、
好きな音色を見つけたり、
面白いリズムを発見したり。
きっと楽しいと思うな。

=====================================

はじめての外遊び 音で遊ぼう!

12月8日(木)・22日(木)10:00~12:00※小雨決行
(両日とも同じ内容です)
10時から音に関する絵本を読み、音遊びについて少しお話しします。
開始時間までに集まってくださいね。

持ち物:
・拾ったどんぐり(楽器づくりに使います)
・着替え
・お昼を食べる方はお弁当、水筒など

※親子ともに汚れてもいい恰好で、あたたかくして来てください。
※用意する材料などは、数に限りがあります。
※企画の様子をスタッフが撮影します。HP等で広報に使用させていただく場合もあります。あらかじめご了承ください。気になる方は、どうぞ声をかけてください。

GO TO TOP