9月は「色であそぼう」(ちびもりタイム)

2018年9月2日

長かった夏休みが終わり、学校もいよいよ二学期が始まりますね。
そして、9月3日から、ちびもりタイムも再開です\(^o^)/

ちびもりタイムでは、曜日ごとに年齢の近いちびっこ達が集まって、
スタッフと一緒に季節のあそびを楽しむ企画をしています。

(曜日企画についての詳細は、こちらのお知らせをご参照ください)

 

9月(9/4~9/28)のテーマは、「色であそぼう」です。

きれいな色を見ると、ウキウキ・ワクワクしませんか~?
色に感性が刺激されるのは、子どもも同じ。
色で何かを表現したり、色の変化を楽しんだり。
ちびっこちゃんも、好きな色がしっかり決まっていたりするよね (^_-)-☆

そこで、9月は色を使ったあそびを楽しみたいなと思っているよ。

身近な植物で色水を作ったり、絵具を使って色あそびをしたり。
「色」という要素を加えて、普段のあそびを広げていくよ~♪
(絵具などがついても大丈夫な服装であそびに来てね~)

暑かった夏も、もう終わり。
これからは、少しずつ気温も下がり始め、外に出やすい気候になっていきます。
秋に向けて色づき始める景色を感じながら、体を動かして一緒にあそびましょう!!

ちびもりタイムの曜日企画
火曜:赤ちゃんDAY
木曜:はじめての外遊び 1歳あつまれ
金曜:たくさんあそぼう わんぱく2・3歳

10時30分頃、スタッフが声をかけます。
顔を合わせたみんなであいさつしあって、あそびスタートです !(^^)!

同じ年齢のちびっこ達が、同じ曜日、同じ時間に、定期的に顔を合わせることで、
子ども同士はもちろん、ママ達もゆる~くつながっていくといいなと思っています ♪

=======================================

ちびもり 曜日企画 火・木・金 10:30~11:30

*9月28日(金)は、「青空紙しばい」イベントを予定しているため、
「たくさんあそぼう わんぱく2・3歳」の曜日企画はお休みします。

〇 曜日企画の有無に関わりなく、平日9:30~13:30はちびもりタイムです
誰でも、いつものように好きなことをして遊べます。
〇 悪天候やイベントなどのため、曜日企画をお休みすることがあります。
〇子どもも大人も、汚れてもいい靴や服装でお越しください。
子どもには、2~3組の着替えがあると安心です。
〇曜日企画参加の後は、そのままこどもの森で遊んだり、
「みんなのシート」でお昼を食べることもできます。
〇スタッフが遊びの様子を撮影し、ウェブサイトや広報紙などで
紹介させていただくことがあります。気になる方はお声掛けください。

GO TO TOP