「練馬みどりの葉っぴい基金」のHPに記事が掲載されました

2021年10月1日

練馬のみどりをみなさんと一緒に守り育て、次世代に引き継いでいくために生まれた「練馬みどりの葉っぴい基金」。練馬区が、区内のみどりの保護と回復を目的として条例により設置した基金です。

こどもの森の入り口にある植え込みの「ぴいちゃん」、実はこれ、葉っぴい基金のマスコットキャラクターなんですよ~。

 

さて、「練馬みどりの葉っぴい基金」のホームページに、こどもの森の取材記事が、前編・後編の2回に分けて掲載されました!

こどもの森の特色や魅力が、たくさんの写真とともにわかりやすく伝えられていますので、ぜひアクセスしてみてください♪

【取材記事】プレーリーダーのいる公園「こどもの森」で冒険してみよう!
(前編)https://www.happykikin.com/archives/890

(後編)https://www.happykikin.com/archives/902

 

こどもの森は、葉っぴい基金「区民の森プロジェクト」の寄付対象コースの一つとなっています。「こどもの森コース」を選択すると、こどもの森に寄付される仕組みになっているんですよ。

寄付についての詳細は、「練馬みどりの葉っぴい基金」のホームページをご参照くださいね。

練馬みどりの葉っぴい基金

タグ:

GO TO TOP