2020年度こどもの森アンケート結果

2021年4月29日

2020年度のこどもの森の利用者アンケートの結果を公表致します。

有効回答数155名(コロナウィルスの影響により、2019年度はちびもりタイム利用者のみのアンケート結果になっています)

 

●こどもの森について、どう思いますか?

よい 90%
まぁよい 10%
どちらとも言えない 0%
よくない 0%


●こどもの森で、お子さんは楽しく遊べましたか?

楽しく遊んだ 95%
まぁ楽しく遊んだ 4%
どちらともいえない 1%
遊べなかった 0%


●こどもの森で、保護者の方は居心地よく過ごせましたか?

よい 85%
まぁよい 14%
どちらともいえない 1%
よくない 0%


●スタッフの対応はいかがでしたか?

よい 95%
まぁよい 4%
どちらともいえない 1%
よくない 0%

 

この他、多数の記述での回答をいただきました。一部を掲載させて頂きます。
・とても楽しく遊ばせてもらっています。実家は地方ですが、自然が多い地域よりも、自然の中でどろんこや木登り、果樹や野菜の収穫、友達作り、居合わせた仲間と色んな自由な遊びができるので、本当にこのような施設はよいな、ありがたいなと思います。
・土を触ったり、走ったりする機会が少なくなっているので、非常に貴重な体験と思いました。自分の考えで、危ないことも含めやってみることの重要さを考えさせられる大事な経験をできる場所を設けて下さりありがとうございます。週1で来たいくらい気に入りました!
・いつも楽しく遊ばせて頂いています。小学生の我が子が一人で遊びに行っても、知らないお友達とも一緒になって楽しんで帰って来るので嬉しく思っています。スタッフの方がいるので防犯面でも安心な点もありがたいです。これからもよろしくお願いします。
・子どもがこどもりに来ると楽しそうに遊んでいます。家や幼稚園ではできない遊びができてとても貴重な場だと思います。
・子どもはいきいき、親はリラックスして過ごせるステキな場所。普通の公園だと親はいろいろなことに気を使いながら子どもを遊ばせているのでとても疲れます。ここに来ると子どもたちの生きる力をしっかりと感じることが出来、大丈夫だと思うことができます。ありがとうございます。
・コロナで大変な時期ですが、運営して頂いて嬉しいです。子どもも楽しそう、ここでしかなかなか経験できないことがたくさんです。ありがとうございます。
 

来園者の皆さんからお言葉頂き、スタッフ一同励みになります。
皆さんと一緒により良い場を作っていけるよう頑張ってまいります!
今後も、こどもの森の運営にご協力いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ:

GO TO TOP