\たき火ふっかーつ♪(毎週日曜)/

2017年9月26日

待ちに待った「たき火」が再スタート!!!
火のあったかさが心地よい季節になってきたね。

マッチに火をつけて、着火剤も使わずに材木を燃やす、
ただそれだけのことが、中々体験できない近頃の世の中。
マシュマロやソーセージを焼いてみたり、
沸かしたお湯でカップラーメンやスープなんてのも美味しいよねー!
ごはんやパンを作っちゃうツワモノもいるラシイ!

泥団子を焼いてみたり、足湯をつくってみたり、
他にはどんな遊びができるかなぁー!?

※たき火は、子どもたちの遊びとして行っています。ぜひ子ども優先で、お願いしますね~。

 
●たき火でやきやき●
毎週日曜 10:00~16:00
(朝10時に来れば、一緒に火おこしができるよ!)

・煙のにおいがつきます。汚れてもいい服装で来てね。
・食べたいものを持って来れば、焼いて食べられるよ。
 (アルミホイルなど必要なものは各自お持ちください)
・一度に焼ける数には限りがありますので、譲り合って使ってね。
 また、持ってきたものすべてが焼けない可能性もあります。
・近隣のおうちのご迷惑になるので、煙やにおいの強い物は焼かないでください。
・小さな子どもたちが火に近づく際には、保護者の方の見守りをお願いします。

※遊ぶみなさんの様子を撮影し、ブログやfacebook等でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。
ご不明の点は管理棟までお声がけください。

タグ:

GO TO TOP