2/10(金) ちびもりたき火DAY

2017年2月8日

月に一度の平日午前のたき火だよ。次回は2月10日(金)。

火おこしも面白いよ。一緒にやりたい子は、開始時間までに来てね。
細い枝を拾って組んで、マッチで火をつけます。枝ひろい、よろしくね!
火が大きくなってきたら、ちょっとずつ大きい木をくべていきます。
雨上がりなどで湿ってる日は、ちょっと手こずるかも?
うちわであおぐのも、みんなでお手伝いお願いしますねー。

火おこし 火おこし 火

いつもどおり遊ぶ

たき火のあったかさは、やっぱり寒い冬の日がうれしい。
あったまったら遊びにいって、寒くなったらまたあったまる。
いろんな食べ物を焼いてアツアツを食べるのも楽しいよ。

[参加のみなさんにお願い]
平日のたき火は2時間とわずかな時間です。全部は焼けない場合があります。
また、みんながたくさんの食べ物を入れると、うまく火が燃えず食べ物も焼けなくなります。
自分たちがその場で食べる分くらいの量を持ってきてくださいね。
一度に火に入れる量を制限することもあります。
なるべく、たき火で焼いた食べ物のおいしさ、楽しさを、
みんながちょっとずつでも味わって帰れるようにしたいと思っています。

==============================

ちびもりたき火DAY

2月10日(金)10:00~12:00※雨天の場合14日(火)に順延

・煙のにおいがつきます。汚れてもいい服装で来てね。
・食べたいものを持って来れば、焼いて食べられるよ。
(アルミホイル、新聞紙など必要なものは各自お持ちください)
・一度に焼ける数には限りがありますので、譲り合って使ってね。
また、持ってきたものすべてが焼けない可能性もあります。
・小さな子どもたちが火に近づく際には、保護者の方の見守りをお願いします。

子どもも大人も、あったかーい服装で遊びにきてくださいね。

※遊ぶみなさんの様子を撮影し、ブログやfacebook等でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。気になる方はお声がけください。

GO TO TOP