おさんぽは風まかせ

2016年4月14日

先週から始まった、金曜日の「憩いの森にさんぽに行こう!(通称おさんぽ)」。

こどもの森の目と鼻の先にあるけれど、意外と入ったことがないという人も多い「憩いの森」。
ここをみんなでぶらぶら歩きながら、いろんなものを見つけて立ち止まったり、触ってみたり拾ってみたり…
ゆったりとした時間です。

ある程度ルートを思い描いて歩き出しますが、みんなの興味のおもむくまま、風まかせ~。
あっという間の1時間。楽しかったね。

さて、また金曜日。次はどんなおさんぽになるかなー?
10時にこどもの森に集まってね。

☆憩いの森にさんぽに行こう!

4月8日(金)スタート
原則毎週金曜日10:00~11:00※小雨決行
(別企画がある日や学校がお休みの日などには行いません。「ちびもり」のカレンダーをご確認ください)
対象:誰でも(まだ歩かない赤ちゃんでも、おんぶや抱っこで参加できます)

〇10時にこどもの森に集合してください。朝のあいさつをして、憩いの森に出発します。
〇服装は「長袖・長ズボン・長靴・帽子」がオススメです。着替えもあると安心です。
〇ビニール袋をお持ちください。
〇11時ごろ、こどもの森に戻ります。その後はいつもどおり、こどもの森で自由に過ごしてね。
〇さんぽに行かなくても、こどもの森でいつもどおり遊べます。

 

おさんぽ企画についてはこちらの投稿もご覧ください。(クリックすると開きます)

むらさきだいこんのおはなばたけ。

むらさきだいこんのおはなばたけ。

こりゃあ思わず入りたくなる!

こりゃあ思わず入りたくなる!

いいものみつけた!

いいものみつけた!

ふしぎな木の実、むくろじをさがせ!持って帰って、泡遊びもしました。

ふしぎな木の実、むくろじをさがせ!持って帰って、泡遊びもしました。

地面にみっしりとはえた苔を触る。

地面にみっしりとはえた苔を触る。

GO TO TOP