2021年度こどもの森アンケート結果

2022年5月22日

2021年度のこどもの森の利用者アンケートの結果を公表致します。

有効回答数84件

 

●こどもの森について、どう思いますか?

よい 89%
まぁよい 11%
どちらとも言えない 0%
よくない 0%


●こどもの森で、お子さんは楽しく遊べましたか?

楽しく遊んだ 94%
まぁ楽しく遊んだ 4%
どちらともいえない 1%
遊べなかった 0%
未回答 1%


●こどもの森で、保護者の方は居心地よく過ごせましたか?

よい 77%
まぁよい 21%
どちらともいえない 1%
よくない 0%


●スタッフの対応はいかがでしたか?

よい 88%
まぁよい 12%
どちらともいえない 0%
よくない 0%

 

●この他、多数の記述での回答をいただきました。一部を掲載させて頂きます。

・都会で子育てしているわたしたちにとって、とても貴重な場所なので、末永く続いて欲しいです

・はじめて来ましたが、子供に制限せず自由に遊ばせられるのがとても良いと思いました。遊びに通いたいです!

・公園に行って遊ぶより、子も親も他者と関わり合いやすい環境が整っているのがとても良いと思う。区立でこのような屋外の場所がある練馬区は素晴らしいと思う。

・何事も利用者が積極的に関われる事が良い所だと感じています。色んな事がキチキチしてなくて程よく緩い感じもいいなぁと思っています。こどもりは我が家にとっては生活のほぼ中心となってる大事な居場所です。

いつもありがとうございます。

・初めて利用しました。自然に囲まれ、のびのびと遊べるのでよかった。自由な雰囲気がとてもよかったです。

・子どもにとって、まさに「居場所」という存在で、色んなことを体験して成長する様子を日々実感してます。今日は興味なくても明日はやってみようと思える、何度でもチャンスのある場所という感じで本当にありがたいです。

・いつもお世話になっております。小学生になって一人で行動させることが増え、ここはスタッフさんもいて守られた環境なので、安心して送り出すことができました。とても居心地がよく、子供は積極的に色んなお友達や大人と関わることができるよになり、子どもの森で成長出来たと思っています。感謝しております。またお世話になりますが、よろしくお願い致します。

 

来園者の皆さんからお言葉頂き、スタッフ一同励みになります。
皆さんと一緒により良い場を作っていけるよう頑張ってまいります!
今後も、こどもの森の運営にご協力いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ:

GO TO TOP