こんな遊びをできたらいいな~

2015年5月20日

ご協力ください!こどもの森をもっと楽しくするために

こどもの森が開園して、あっという間に1か月がたちました。
泥あそびを中心に工具を使った遊びなども広がった4月でした (*^-^*)

泥

子どもは、一人ひとり様々な感性を持っています。
だから、やりたいことも一人ひとり違います。

外で走り回るのが好きな子もいれば、黙々と何かを観察したり、モノを作るのが好きな子もいる。
こどもの森に遊びに来る子どもみんなが、夢中になって遊べるように!!
もっと色んな種類の遊びができる環境づくりをしようと、策をめぐらせている今日この頃です。

 

 

▶ ご協力ください: こどもの森を、もっと!楽しくするために

以下の道具が欲しいです。
ご家庭では必要ないけれど、まだまだ使えるというものがありましたら、
ご寄付いただけましたら助かります。
また、「○○に行けば、もらえるよ!」という情報をお持ちでしたら、教えてください。

※お持ちいただける場合は、前もってご連絡いただけると助かります。03-5999-6200
集まり状況によっては、お断りさせていただくこともあります。よろしくおねがいいたします。<(_ _)>

 

①漬物樽
「ベーゴマ」を回す際の「床」になります。
※ご協力ありがとうございました。

つけもの樽                     ベーゴマ

つけもの樽ベーゴマ

 

 

②足場丸太
子どもたちが、飛び移ったり、登ったりできる遊びをするために使います。

足場丸太

 

③おままごと道具

③調理器具
おままごと遊びに使います。
なべ、フライパン、フライ返し、木べらなど台所で使わなくなった調理器具を、幅広くいただきたいです。

鍋フライパン

 

 

どもは、遊びながら色々考えているんだなーと、いつも思います。
大人の発想では出てこないことが次から次に出てきて、教えられることもよくあります。
だから、こどもの森の遊びの幅を増やしたいです。
子どもの発想の幅がさらに広がると思うと… わくわくします\(^o^)/

今後もどうぞよろしくお願いします!

タグ:

GO TO TOP