ついに初収穫!!第3期農園マスター 野菜育てに奮闘中!

2016年6月6日

5月7日に苗植えからスタートした第3期農園マスターの子ども達
今回は、なす・きゅうり・おくら・赤しそ・トマト(4種類)の野菜を育てています(^^)
(野菜の看板やかかし、畑の奥にあるコンポストも子ども達の手作りです。)

今回も野菜の育て方を教えてくださっているのは、
地域のベテラン農家の渡戸さん!

IMG_1226

2年目とはいえ、スタッフもまだまだ不慣れな野菜作りで
野菜の成長の速さに驚いたり、少し見ない間に病気になってしまった葉っぱ、
気がつくと虫がついていたり、
抜いても抜いても生えてくる雑草・・・

子ども達や保護者の皆さんも一緒に、試行錯誤しながら一生懸命育ててきた野菜が
ついに!!初めての収穫を迎えました!(感動~~~!)

約1ヵ月間、大切に大切に野菜を育ててきた子ども達と一緒に
先日の土曜日に、なすときゅうりの収穫を行いました。

きゅうり、たくさんとたよ~!
IMG_1271
塩だけでも・・・お、美味しい!
IMG_1288
採れたてきゅうりはみずみずしいね~
IMG_7088
自分だけのお気に入りの場所で食べるきゅうりは格別だよね~
IMG_7118

夏も農園もこれからが本番!!
これからも楽しみながら、美味しい野菜を育てていきますので
ご期待ください(^^)

乳幼児の子ども達と保護者の方が参加できる、
「ちびっこ農園体験デー」も毎週火曜日に開催していますので、
お気軽にご参加ください!

タグ:

GO TO TOP