第7期農園マスター、始まりました!!

2018年6月6日

5月12日、第7期農園マスターのキックオフが開催されました!

今期は、8つの学校から28人の子どもたちが参加です。

農園マスターでつながった好奇心旺盛な仲間たち。
「はじめまして」の第一回目から子ども発案の企画が出てきたよ。
「やってみたい」や「なんでだろう」を、ポロっと言えちゃう農園マスターにしたいね。


苗を運ぶところからスタート!!
けっこう重いな…。あ、苗からトマトのにおいがする~。

 


穴を掘って苗を植えるよ。
黒いビニールの下の土は、ほっかほかにあたたかい。


大切に。丁寧に。私の、ひとつ。


練馬のベテラン農家さんから、支柱の立て方、結びかた、ワキメの積み方を伝授してもらいます。


一週間後、枝豆の芽が出ました♪ きれいなしっかりした緑色。
ん?隣にも「なにか」が生えてる。よくわからないけど、名前を付けて見てみよう。

さてはて、これからどれだけ大きく育つのやら?
プチトマトは本当にひとつの苗から100個もとれるのか?
ランチ会のメニューはどうしよう?

❔がいっぱいの農園マスター。
目が離せないぜ!!

―――――――――――――――――――

★フリーのうえん★

日時:第2土曜日以外の毎週土曜日
14:30~
プレーリーダーが声をかけるよ。集まれ~♪♪
申し込みの必要なく、だれでも参加できます。
夏休み期間はお休みします。

対象:幼児親子

内容:スタッフと一緒に、草取りやワキメ摘み、収穫など、
その日の農園マスターと同じ作業をします。
「先週までは、子どもの方が大きかったのに!」と、
見るたびに成長している野菜には驚かされますよ♪

 

 

 

タグ:

GO TO TOP