みんなでつくろう!みどりの森 ~クローバーの種をまこう〜

2015年5月1日

良いお天気が続いていますねー!
こどもの森はもうすぐ、オープンして1ヶ月を迎えます♪

4月は「草木染め」「すもう大会」「畑びらき」などのイベントを開催しましたが、
5月も引き続き、様々なイベントを開催しますよー!

5月のイベント第1弾は
「みんなでつくろう!みどりの森~クローバーの種をまこう〜」 です。

 

木に葉っぱが生えてきたり、キウイの枝葉も伸びてきたり
すこーしずつ ’みどり’ が増えてきたこどもの森ですが、まだちょっと寂しい…。
そこで、みんなで ‘みどり’ を増やしちゃいましょう♪

今回増やす ‘みどり’ は「クローバー」。
こどもの森農園側のキウイ棚の下を、クローバー畑にします。

育ったクローバー畑は、キウイの成長を手伝ったり、虫たちを呼び寄せるかも♪
お花が咲いたら、花かんむりも作れますね。

クローバー畑のイメージ

種まきは、5月2日(土)〜6日(水)の5日間
9時30分~16時 に、いつもでできます。

先着順でクローバーの種(以下写真)をお渡しします。
スタッフが種まきエリアを指定しますので、
スコップで土をやわらかくしてから種をまき、上からそっと土をかぶせます。

小さなお子さんでも、保護者の方と一緒に、どうぞご参加ください。
また、このイベントは大人だけの参加もOKなので、
地域のみなさまも、ぜひご参加ください。

詳しいやり方は、当日、担当プレーリーダーが説明します。

シロクローバーの種

種まきエリアは、キュウイ棚の下です。

クローバー畑の予定地

担当プレーリーダーは
以下写真の、のっしーやーさんともさんの3人。

のっしー

のっしー

やーさん

やーさん

ともさん

ともさん

「種をまきたい!」人は、この3人に声をかけてください。

=======================
イベント名
「みんなでつくろう!みどりの森 ~クローバーの種をまこう〜」

<日にち>5月2日(土)〜6日(水)の5日間
<時間> 9時30分〜16時まで いつでも

※上記期間内でも、種まきエリアが全部なくなったら終了します

<参加方法>先着順・無料

 

事務局 きむ

タグ:

GO TO TOP