晴れるといいな♪ 初めての外遊び 土で遊ぼう!(4月28日)

2016年4月24日

前回の「土で遊ぼう!」は、残念ながらお天気が悪く、実施できませんでした。
今週こそ、みんなで土遊び、できるといいな。

==================================

土で遊ぼう

「土」に触れる機会のすくない、いまどきの子どもたち。

だからこそ、
「土遊びは、まだ早い? どうやって遊ばせるのがいいの?」
と不安に思う親御さんは少なくありません。

土をさわる。

だったら、土遊びビギナーの親子がみんなで集まって、
一緒に土遊びデビュー!しちゃいませんか?

みんなで土遊び

こどもの森は、「土遊びはじめ」にピッタリの環境ですよー。
土で遊ぶことが、子どもたちにとって大切なのはなぜ?や、
らくちん、たのしく土遊びするコツ、などなど…
知ればますます親子の遊びが面白くなる豆知識もお伝えします♪

昨年度の実施の様子はコチラからご覧いただけます。(青字をクリックすると開きます)

==================================

☆はじめての外遊び 土で遊ぼう!

4月28日(木)10:00~12:00
小雨決行

対象:土遊びが初めて、もしくはまだ慣れないお子さんと、その保護者のみなさん
申込:不要※10時から土遊びについてのコツなどをお話します。開始時間に来てね。
持ち物:汚れてもいい服装・靴、着替え
※お弁当を持って来れば、終了後、お昼を食べながら土遊びについてあれこれ話すこともできます。また、午後もこどもの森で遊べます。
※企画に参加しなくても、こどもの森でいつもどおり遊べます。

GO TO TOP