毎週金曜「憩いの森にさんぽに行こう」はじまるよー!

2016年4月6日

新しい年度がはじまりました。
2年目を迎えるこどもの森も、あらたな気持ちで進んでいきます!
どうぞよろしくお願いします。

さて、春休みも終わり、平日のちびっこ時間も、始動です。
(本日6日は入学式もあり、小学校は早上がりのため、絵本の読み聞かせは今日までお休みします)

8日(金)は、新しい企画「憩いの森にさんぽに行こう!」がスタートします。

さんぽなんだろう?
親子が自然と親しみ、季節の移り変わりを身近に感じられるよう、
みんなですぐ近くの憩いの森におさんぽに行きますよー。
のんびりと歩いたり、何か面白いものを見つけて立ち止まったり。
そんな時間を過ごすうち、心にゆっくりとしみこむように、
子どもたちの中にいろんな経験が増えてていくといいな。

たからもの、みつけた!

さんぽは原則毎週金曜日に年間通して行います。
参加したいひとは、朝10時までにこどもの森に集まってね。
申込などは必要ありません。
年間通して続けて参加すると、季節が少しずつ移り変わる様子も感じられて、
より楽しいと思います。

☆憩いの森にさんぽに行こう!

4月8日(金)スタート
原則毎週金曜日10:00~11:00※小雨決行
(別企画がある日や学校がお休みの日などには行いません。「ちびもり」のカレンダーをご確認ください)
対象:誰でも(まだ歩かない赤ちゃんでも、おんぶや抱っこで参加できます)

〇10時にこどもの森に集合してください。朝のあいさつをして、憩いの森に出発します。
〇服装は「長袖・長ズボン・長靴・帽子」がオススメです。着替えもあると安心です。
〇ビニール袋をお持ちください。
〇11時ごろ、こどもの森に戻ります。その後はいつもどおり、こどもの森で自由に過ごしてね。
〇さんぽに行かなくても、こどもの森でいつもどおり遊べます。

GO TO TOP