5/30(火)~6/2(金) みんなで梅ひろい!

2017年5月24日

5月に入ったぐらいから、早くに落ちてしまった梅の実がゴロゴロと。
おままごとや、樋でのコロコロ遊びが盛り上がってるよ。

 

季節を感じながら、自然のもので遊べるなんてすてきですよね。

梅の実のあま~い香りが漂ってきたよ!

さぁ、みんなで″梅ひろい″楽しみましょ~。

 

=========================================

「梅ひろい」~知ろう、遊ぼう、こどもの森の自然~

5/30(火)~6/2(金)
この期間、毎日10:30開始

1日に採れる梅の量は多くないので、
今年度は、1日だけでなく上記4日間の期間を設けました。

※期間中、10時半よりスタッフから梅についてのミニレクチャーがあります。

梅についての豆知識、
カンタン梅しごと(梅しごとって大変そうなイメージだけど、簡単にできるレシピがあるよ)などを
紹介しながら、みんなでわいわい話せたらいいな。

その後、きれいな実を拾ったり、熟れた実をゆすって落としてみたりを
スタッフも一緒にみんなで楽しもうと思っています。
レクチャーを聞いたりみんなで梅ひろいをしたい人は、10時半までに集まってくださいね。
(梅ひろい自体は、あっという間に終わると思います。
そのあとは、梅ころがしやおままごとなど、好きなことして遊ぼう!)

〈持ち物〉持ち帰り用ビニール袋、お子さんの着替え

●園内になっている梅の数には限りがあります。
期間中でも、無くなってしまったら終了となります。ご了承ください。

●イベントの様子を撮影し、HP等で紹介させていただく場合があります。
気になる方はスタッフにお声かけください。

●期間に限らず、落ちてる梅の実はいつでも拾うことができます。

自然のものなので、収穫時期の予測はなかなか難しいー(>_<)
一度にたくさんは採れませんが、
みんなでちょっとずつ分けあって、季節を感じ、味わいたいですね。

待ってまーす。

=========================================

梅ひろいの期間中、曜日ごとの企画はお休みとなります。

 

 

GO TO TOP